新着情報

NEWS-新着情報

NEWS -新着情報

男性こそえがお写真館に来たほうが良い理由!

テンプレート

男性もヘアメイクでカッコよく!
 
こんにちは。えがお写真館の土谷です。

 
男性の方も、撮影される方はいらっしゃいますが、男性の方が写真を撮られることに抵抗が多いせいか女性に比べ、ご来店される人数は少なくなっていますが、個人的には、男性こそご自身の納得のいく写真を残してほしいと思っています。
 
 
なぜなら、女性もメイクやヘアセットで見栄えが変わっていくのですが、男性もちょっとヘアスタイルを整えたり眉毛をきれいに整えたりするだけで、思っている以上に素敵に変身することができるからです。
 

男性が選ぶポーズ

 
皆さんどうやってポーズを取ったらよいか分からないとおっしゃる方が多いのですが、そんな時はただ普通に腕を組んで見て下さい。
 
そしてそっと微笑むだけで…
 
写真1
 
この様に自然なポージングになると思います!
 
ポイントはえがおです!
 
腕を組んでえがお無しですと少し偉そうに見えてしまいますのでそこはご注意下さいね。
 
今回撮影させていただいたお客様は、ヘアスタイルもとっても素敵ですよね。
表情も抜群に良いです。
 

メガネなどのアイテムがあることによって変わる

 
えがお写真館のお客様でメガネをかけて撮るか迷われるお客様が多いのですが、普段からメガネをかけていらっしゃる方にはなるべくかけて撮る事をお勧めしております。
 
やはり最終的にお写真をずっと見る方はご本人では無く周りの方々ですので、なるべく普段の印象に近い姿が1番なのでは…
 
そしてメガネはアクセサリー要素もありますのでぜひそれも使って演出してみて下さい!
 
写真2

 

立って撮影 & 座って撮影

 
お写真を撮影する際、出来るだけ胸を張って背筋を伸ばしてみて下さい!
それだけでマイナス5歳は若返って見える筈です。
立って撮影した方がシャキッと見える為立って撮影する方も多いですが、時には座ってテーブルに肘を付けて撮ってみると…
 
写真3
 
男性にしか出せない大人の男を演出してみるのも良いですよね!
 

今回の撮影のポイント!

 

今回ご紹介した方の様にちょっとした仕草で、さりげない自然なポージングと表情を演出してご自身や身内の方に喜んでいただけるお写真が撮影出来るかと思います。

 

 

お客様に気に入っていただいたポイント

 

自分では笑いすぎているのでは無いかと半信半疑のご様子でしたが、周りの方々のご意見通りちょっと自分では思っていたよりえがおを大きくしてみた所とってもナチュナルなお姿にご本人様にもとっても満足していただきました!

 

まとめ

この様に男性の方でもヘアセットやポージングで思った以上に素敵なお写真の撮影が出来るかと思います!
是非、このご機会に巣鴨でお写真撮影にチャレンジしてみてはいがかでしょうか?
 

えがお写真館

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨 4-22-26 1F
TEL:03-5944-5737

top