新着情報

NEWS-新着情報

NEWS -新着情報

洋服をレンタル出来る写真館!遺影写真を撮る時の服装は?

0001
 
ご予約を頂く時に
 
「どんな服装をされる方が多いですか?」
 
「どんな服装がいいですか?」
 
とご質問を頂くことが多いのでその疑問にお答えしたいと思います。
 
 
簡単に言いますと遺影写真の服装は自由です!
 

服装

昔はスーツや和服などが多かったですが、現代は遺影写真の決まった服装はなく自由な服装で撮影される方が多いと思います。

・ご自身らしい服装。
 
・プレゼントされた思い出のある服を着て撮影したい。

など様々です。
そんな中でもやはり何を着たらいいのかわからない方に少し写真写りが良くなる服装をご案内したいと思います。
 

・襟元が空いているお洋服ー首がつまって見えないので小顔に見える。
 
・色が明るいお洋服ーレフ板効果により顔が明るく見える。印象もグッと明るく見えます。
 
・サイズがあったお洋服ー大きめの服だとやはり太って見えるため、サイズがあったお洋服が好ましいです。

 
70代_80代_女性_えがお写真館_グレイヘア_背景あり_ショートヘア_バストアップ_白シャツ
 
アクセサリーなどもご自身のお好きな物を身につけて頂くのが好ましいですが、あまり多く装飾したりすることは逆効果になります。
首元など細いチェーンですと写真には写りずらいのでパールネックレスくらいの大きさがあるといいでしょう。
 
ピアスやネックレスも大きくなるにつれてカジュアルになっていきますので、印象にあった大きさが好ましいと思います。

洋服のレンタル

えがお写真館では洋服のレンタルも行っております。
 
無料レンタル衣装_集合
 
遺影写真は撮りたいがご自身のお洋服で悩まれている方、いつもと違った雰囲気で撮影したいという方、撮影前にレンタル衣装をスタッフと一緒に選んでみませんか?
レンタルをご希望させる方はご予約時にお申し付けください。

えがお写真館

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨 4-22-26 1F
TEL:03-5944-5737

top