新着情報

NEWS-新着情報

NEWS -新着情報

巣鴨でお着物写真を撮ってみませんか?

テンプレート

こんにちは。えがお写真館の土谷です。
先日ご来店頂いたお客様で、お母様から受け継がれたお着物をお召しになって撮影をされた方がいらっしゃいました。
 
親から子へ、子から孫へ、やはり特別な想いを感じながら撮影されたのではないでしょうか。
 
えがお写真館ではお着物を着て撮影される方も多くいらっしゃいます。
 
普段からお着物をお召しになっていらっしゃる方、又はお着物は初心者だけど一度はきちんと着物を着てみたいなど…
お着物は初心者ですと中々1人で着付けするのは難しいと思います。
そんな時はご安心下さい。えがお写真館では、お着物で写真を撮りたい方のためにお着付けを行っております。
 
やはり洋服と違ってお着物をお召しになると凛とした気持ちになり表情も一段と気分が上がって来るのではないでしょうか。
 
それではえがお写真館でのお着物撮影の流れの一例をご紹介致します。
 

1.予約

お電話、又はホームページからのご予約の際に着付けご希望の旨をお伝え下さい。
 

※着付け料は¥8800-(税抜)になります。

 
訪問着以外のお客様はその旨を別途ご相談下さい。
当日のご予約や予約なしの着付けは行っておりませんのでご注意下さいませ。
 

2.撮影の流れとヒアリング

まずはお客様のご要望にお応えしながら、お着物に合ったヘアメイクを施術してまいります。
 
写真1
 
髪飾りがある場合はこの段階でセットを行いますのでその旨をお伝え下さい。
 

3.着付け

肌着・足袋にお着替えしていただき着付けを開始いたします。
着付けに必要な小物はすべてお持ちください。
半襟・刺繍襟などは、縫い付けてすぐに着られる状態にてお持ち下さるようお願い致します。
お写真に映えるよう、着付け専門のスタッフが縞麗に着付けを行って参ります。
 
写真2
 

4.撮影

 
着物に合った、立ち方や姿勢をアドバイスいたします。着物の場合は、立ち方によってぐっと写真が良くなります。
 
はじめは緊張されると思いますが、ポージングやシチュエーションを変えながら数多くのカットを撮影しますので、こ安心ください。
 
写真3
 
この様にお着物をお召しになるだけで洋服とは違った特別なお写真が撮影出きますのでオススメです!
 
一度この機会にいかがでしょうか?
 
写真4
 
ご予約はお問い合わせフォームもしくはお電話(03-5944-3737)にてご相談下さい。
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

えがお写真館

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨 4-22-26 1F
TEL:03-5944-5737

top