新着情報

NEWS-新着情報

NEWS -新着情報

えがお写真館で撮るご夫婦遺影撮影!

0003

こんにちは。えがお写真館池田です。
 
東京は緊急事態宣言の中ですが、写真館にご夫婦でご来店して頂きました。
 
ご夫婦の場合、男性のお化粧とヘアセットのほうが時間が短いため、男性から順番にメイクをしていきます。
 
男性も照明を焚くので、ヘアメイクは必須です。
 
メイク後はご自身でも納得する出来栄えで、そのままお写真に臨まれていました。
 
男性の方はスタジオに入ると急に緊張するようで、大抵の方が、笑顔を見せてくれません。
 
そんな時は、少し写真を撮る時間よりも会話をする時間を多めにとります。
 
聞く内容は

  • 趣味
  • お仕事の事
  • お孫さんの事

 

お話をしていくなかで少しずつ笑顔が出てきて、自然と笑って頂けます。
 
210217_石塚様 26-2
 
そうこうしていると奥様のメイクが終わり、撮影に入ります。
 
女性の方は、笑顔が苦手と言いながら時間とともに自然な笑顔を見せて頂けます。
 
旦那様がいらっしゃることで多少安心する部分もあると思います。
 
モデルのようなポーズをとってもらい、少し女優モードへ。
 
000001
 
お二人の撮影が終わり撮影したデータを選んでいくと、お二人とも安堵の表情になっております。
 
今回はお二人で一緒に撮影はしませんでした。
 
ご夫婦写真は恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出して撮影することをお勧めします。
 
ご夫婦でご来店頂くケースが多くなってきているように思えます。
 
遺影撮影を撮るか悩まれているご夫婦の方が近くにいらしたら、是非この機会にえがお写真館で撮影してみませんか?
 

えがお写真館

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨 4-22-26 1F
TEL:03-5944-5737

top