新着情報

NEWS-新着情報

NEWS -新着情報

写真を撮られるのが苦手な方の解決方法!!

001

 

えがお写真館にお越し頂くお客様の大半は写真撮影がとても苦手とおっしゃる方が多いです。
人生の中で一人できちんと写真を撮る機会はあまりないので苦手なのも仕方ないと思います。

 

そんな多くのご意見を3つに分けて解決していきたいと思います。

 

表情が大切

カメラの前で笑ってくださいと言われてもなかなか笑えません。
ご自身でも
”真顔の写真で大丈夫です”
とおっしゃる方も多いです。
しかし、多くのお客様は最終的に笑顔の写真を選んでいきます。

 

笑顔が苦手な方には我々えがお写真館スタッフと会話をしながら撮影することによって自然な笑顔が出るようになります。
カメラを意識するより、会話を意識するこによって緊張がなくなり笑顔が出るようになります。
ご自身が好きな事をしていることを想像してもいいと思います。

 

70代_80代_女性_えがお写真館_グレイヘア_背景あり_ショートヘア_撮影風景

姿勢は若さの象徴

日常の中で姿勢を常に正しくしているのは難しいことです。
しかし、撮影で姿勢はとても大切で正しく背筋を伸ばすことで10歳若く見えます。

 

撮影後にお写真を見てもらい姿勢によりご自身の見え方がこんなに違うものかと驚かれている姿を多く見てきました。

 

体型を気にされている方には、斜め45度に体を傾けてもらい撮影します。
正面で撮影するのも良いですが斜めにすることにより、より一層体型をカバーして写ります。

 

体の傾けることにより顔の角度が変わります。
顔は左右対称ではありません。
体を傾けることにより、顔の印象が変わるため、スタッフがより良く見える角度を探し撮影いたします。

 

ご本人が気になる部分

 

  • ほうれい線
  • 目尻のしわ
  • 首のしわ
  • しみetc…

 

撮影されるご本人が気にされる箇所は様々です。
気になる箇所やお悩みは我々えがお写真館スタッフとの最初のヒアリングでお伝えください!
ヘアメイクやライティングによってカバーしていきます。

 

気になる部分を気にされて表情や姿勢が疎かになるのはもったいないです。
緊張せず、我々えがお写真館スタッフとともに撮影を楽しんでもらえると嬉しいです。

 

まとめ

写真撮影で緊張するなというほうが難しいと思います。
写りを気にして硬くなるより、日常の延長で撮影に臨めるほうがより写真写りは良くなると思います。
経験豊富な当写真館スタッフはそんな環境作りを行っております!

 

えがお写真館

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨 4-22-26 1F
TEL:03-5944-5737

top